よくある質問

健康保険は使えますか?

誠に申し訳ありませんが、健康保険は利用できません。

【写真】施術の様子

施術費はどのくらいですか?

【写真】施術室    

初回は初見料と施術料がかかります。2回目以降は施術料のみです。

★施術の間隔が6か月以上経過した場合は、初見料2,000円がかかります

○鍼灸施術を受ける場合
通常料金】初見料+鍼灸施術料金=2,200円+11,000円=13,200円

ホームページを見た!とお伝えいただくと2,000円+8,250円=10,250円  

○美容鍼灸を受ける場合
通常料金】初見料+鍼灸施術料金=2,200円+13,500円=15,700円

ホームページを見た!とお伝えいただくと2,000円+11,000円=13,000円

何回くらい通えば改善されますか?

症状によって異なります。また効果の出方は個人差があります。

ぎっくり腰や寝違いなど、急性の症状は2~4回の鍼灸施術で症状がよくなります。慢性の症状(3か月以上続いている場合)は、数か月かかることがあります。慢性化する前に鍼灸施術を受けた方の方が少ない回数でよくなっています。

症状が良くなってからも、健康管理のために定期的にご利用される方もいらっしゃいます

【写真】ヒアリングの様子

2回目以降も同じ先生に施術してもらえますか?

毎回、院長の山本が施術します。東大病院で知識と技術の研鑽を積み、筑波大学大学院で鍼灸の研究をしました。安心・安全な鍼灸施術を心掛けています。

施術の時間はどのくらいですか?

初回はヒアリング、説明等がありますので、60分~70分前後かかります。
お時間に余裕を持ってお越しください。

2回目以降は、症状によって異なりますが40分~50分です。

スポーツによる症状をみてもらえますか?

プロスポーツ選手の施術も行っていますので、安心してお越しください。

野球、サッカー、バレエ、バレーボール、水泳などのケガの施術やコンディショニングを目的に通われている方がいらっしゃいます。

  • 肩、肘、腰、膝、足首の痛み
  • コンディショニング

などの施術を行っています。

【写真】髪の毛位の細い鍼

駐車場はありますか?

無料の専用駐車場を1台分ご用意しています。

【写真】専用駐車場を1台分

鍼は痛いですか?

髪の毛位の細い鍼で、痛みの少ない方法で施術しますので、今までに「痛くて、イヤ」と言った人はいません。ご安心ください。

赤い部分は、鍼を持つ部分です。
鍼は細くて、写真ではわかりません。

鍼で感染することはないのですか?

使い捨ての鍼を使用しています。
また使用する器具は「高圧蒸気滅菌」しています。従って、感染の心配はありませんので、ご安心ください。

【写真】高圧蒸気滅菌

高圧蒸気滅菌とは:高温、高圧の蒸気により、細菌やウイルスなど全ての微生物を滅菌することができます。滅菌と消毒は異なります。
実は消毒だけでは微生物を死滅させることが出来ないのです。

滅菌:全ての微生物を死滅させる効果がある。
消毒:微生物の数を減らす効果がある。

お灸は熱くないですか?

温かさを感じる程度のお灸です。

熱さを我慢したり、灸の痕が残ることはありませんので、ご安心ください。

【写真】お灸の様子

副作用はありますか?

身体に有害な副作用はありません。まれに身体がだるくなることがありますが、一時的なものなので心配はありません。

施術後は入浴しても大丈夫ですか?

特に問題はありませんが、施術の30分前後は控えてください。

服装はどうしたらよいですか?

脱ぎ着がしやすく、リラックスしやすい服がよいです。

例えば、下半身は膝までまくれるような柔らかい素材の物やスカート、短パンなどが良いと思います。上半身はキャミソールなど首回りが出る物をアンダーウェアーとして着ていると施術が楽に受けられます。

生理中でも受けられますか?

特に問題はありません。

美容鍼は痛いですか?

個人差はありますが、体の施術よりは痛みを感じやすいです。【写真】美容鍼の様子

美容鍼は1回で効果がありますか?

1回で効果を実感する人もいますが、皆さん定期的に通っています。

その他ご不明な点、ご心配な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。